忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干の胸焼け

んむぷ

青森岩手の旅から帰ってきました
札幌のお友達が、我が街に寄り道
ドデカいバーガーを食す


移動移動で、まだ乗り物乗ってるみたい…フワフワする
ワシより長い移動された方々…お疲れさまでございます…

濃ゆい時間を過ごしてきました
後ほど写真を何枚かアップしまふ



PR

青森駅

何回も来てるのに、気づかなかった…
駅のホームにでっかいリンゴなってる

しかしアレですね
よくもこんなに1人で出かけるもんですよね
1人で旅して楽しいのかね?と思いますね
旅先で、人に声掛けて楽しく会話するでもなく
ただただ1人黙々と観光て…


占いって信じます?

私は割と信じます
今年の星座占い、だいたいのやつに
「12年に一度のラッキー年、チャンスは沢山!行動せよ」
書いてある

もう10月も終わり
何もねぇ~

次のラッキー年はまた12年後


ま、この先もずっとこんな感じなんだろね
いい加減一人旅にも慣れなきゃ

今日はリンゴ狩りだよ~



旅のお供

先日の旅行に、こいつを連れていきました
モンベルのクリアボトル500ml
楽天¥780-

行く時は、2リットルのウーロン茶ペットボトルから移し入れて

滞在中、2リットルのペットボトルの水を買い
ボトルにその水と、宿についてるティーバッグを2個入れ、冷蔵庫に一晩
翌朝冷たいお茶の出来上がり♪

それをお外に持ち歩いたので、飲み物は買わなかった
お茶付き(緑茶・紅茶・カモミールティー)宿プランだったから、
日によって変えたりしてね♪

クリアボトル、重宝しとります
飲み口がスマートじゃないのが残念だけど
(これ買ったすぐ後に、スマートバージョン発売)

楽天¥1,200-


クリアボトルは持っていっても
ペットボトルの水を買っちゃうところが
なんちゃってエコの
なんちゃってなところ

訂正&旅その後

先日の、どう友 結婚披露宴会場に添えられていた「しろたん」
新婦のしわざじゃなく、新郎の希望だったようです!
参照:こちら

お茶目さん
もしかして、ひこにゃん好きなのも新郎なのかしら


この日は披露宴終わりでアイヌ記念館行って
一度駅に荷物を置き、再び散策~
と思ったけどアレ?
披露宴であんだけ飲み食いしたのに、小腹が空いてきたわ
じゃあ旭川ラーメン行こう!
以前ウマイと聞いていた「蜂屋」を携帯で検索
「旭川駅より徒歩6分」とな
近い近い
行こう行こう


川村カ子ト アイヌ記念館

旭川にて、どう友の結婚披露宴が終わってから
会場からわりと近かったので、行ってみた
川村カ子ト アイヌ記念館

売店で、カネトクッキーと、ふくろうストラップ購入
ぽつぽつと訪れる人が居て、記念館見ていたら
1人の女性が
「女性が綺麗なのに驚いた」
と言っていた

奥へ行くと、写真が何枚かあった
綺麗の基準は人、国、民族それぞれだけど
なるほど綺麗
ピリカメノコと言うらしい

笹がびっしりなお家
チセ

中で火を焚いていて、バスの時間まで中で温まらせてもらった
どうもおじゃましましたー

バス乗ったら、近くに座った子どもが鼻をつまんでいた
体中煙くさかったようだ・・・^^;


お勉強!ってなると、どうにも苦手なので
紋様がきれいだね~とか
木彫りかわいいね~とか言いながら
少しずつアイヌに触れていきたいと思う
今日この頃

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析