忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗算は苦手

職場で長いこと使ってた電卓
液晶の部分、最初の1ケタが表示されなくなった



勤続20年超、入社当初の必須アイテムは「そろばん」だった
事務用の大きめでケタの多い電卓は、自分で買うには高く
会社でも買ってくれなかった

いつまでもそろばんを使い続ける私をふびんに思った1人の上司が
輸入物の安い電卓を東京の電気街で大量購入
皆に買い与えてくれたのがコレ

数字キーの配列がおかしいんだけど
気づかず使ってた

後で聞いた話
掃除してあげると言われ、買ってくれた上司に預けたら
分解掃除し、イタズラでキーの位置をを変えたらしい
せっかくのイタズラ、気づかなくてすんません
ちなみに「7」のキーを押すと表示は「4」
「4」は「7」



経理事務としては、このまま使い続けるのは危険と判断
店頭で悩みに悩んで新しいのを購入



使いづらい・・・!
液晶の数字が細くて見にくい!
キーのタッチの感触は良いんだけどなー
配列の違いはそのうち慣れるだろうけども

長年慣れ親しんだ物とのお別れは寂しいもんですが
新しいの、これからヨロシク!

楽天¥1,000-
PR

ご当選☆

「おめでとうございます!当選いたしました」
っていうメールが携帯に届く

何だっけ・・・
応募したっけ?
これって怪しいメールか?

でも発信がローソンだから、応募したけど忘れたんだな
「7日間連続、毎日1品人気商品がもらえる!」
当選したのはコレ↓


きっちり7日間通って7個ゲットしました!
同じ店に毎日行くのは恥ずかしかったので、色んな店で引換え
これと一緒に、他の何かを買ってくれるのを期待しての当選だったんだろうけど
7日のうち5日はコレのみ引換え
美味しくいただきました♪
無料バンザイ

初めてのレンジ

わが家に初めて電子レンジが来たのは22年前

火を使わずに料理を温められる事に感動したなぁ…


そんなレンジ
先日、ついにウンともスンとも言わなくなった

家電は22年も使えば大往生といっていいよね
今までの感謝を込めて拭き掃除
新しいレンジとバトンタッチ!

使いこなせるようになるのは、いつの日か…
説明書読もっ



本日の晩ご飯

一度食べてみたかった!
美唄、角屋のやきそば

なんと近所のスーパーで売ってた
塩味、カレー味もあったけど、ノーマルなソース味にしてみた
袋から出さずに?まるでパンかおにぎりでも食べるように
かぶりつくのも有りらしいけど
ほぐして温めて食べてみた

普通にウマい!

キャベツやなんか具を追加したら、もっと良いかもー

今度見かけたら、違う味を試そうっと♪



ボロボロに崩壊

重さに耐えられなかったのか
職場で私が使っているイスのキャスターの1つが
ボロボロに崩壊

コロコロ転がらない・・・



イスをひっくり返して色々やってたら
見かねた上司が
壊れて使ってないイスのキャスターと
交換してくれた


てかイス買っ(ry



エコ万歳ヽ(′ー`)ノ

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析