忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミツウマ

下の記事にも書いてた通り、1/24(日)小樽行ってきまして
大泉君が出演したHTBスペシャルドラマ「歓喜の歌」のロケ地を
少しだけ歩きました

蕎麦屋の砂場本店が休みで、空腹のまま水天宮へと上った
坂の上からの眺め

藤村監督、こだわりのショットだったんですが・・・
この写真では遠すぎますね

ズームしてみた

携帯カメラの性能の限界か
何を撮りたいのかがワカンナイすね

水天宮でこの坂の反対側の景色を堪能したところで
来た道を戻る

いい感じの商店街なんですよ

日曜定休が多かったですけどね

これを見せたかったんです!

後ろのマンション邪魔

「ミツウマ」ってのは、小樽の老舗ゴム長メーカー
www.mitsuuma.co.jp/

子供の頃は、雨の日雪の日は必ず長靴だったけど
大人になってからは雪かき用の派手なヤツしか持ってなくて

去年かな・・おととしかな
長靴がすっごく欲しくなって、どうせ買うなら近くの会社のを!と
調べて出てきたのがミツウマ

んで買った長靴は大活躍!
後日写真でも載せましょうかね


去年の秋ごろかな?
今後、小樽の工場で作るのは工業用品のみで
ゴム長は全て海外工場になる、というニュースが出て
まぁ会社が無くなるわけじゃないし
海外の製品もきちんと検品してるから
悪いものは売らないと思うんだけど
ちょっと残念と思いました


 
今のイチオシ「ゴリラ」¥4,900-
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析