忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミンゾクのゲージツだ

去年に続き、二度目の開催
国際民俗芸術祭
wmdf.org/fes_2009/


無料の野外ステージがあるんだけど、去年は雨降って面倒で行かなかった
今年は行こう!と思ってたんだけど、なんか面倒で・・
野外の最終日に、やっと行く気になったところ
雨が降り出し・・

でも行った!

世界各国からやって来た、様々な音楽とダンス!


・・を、見るはずだった

会場に着いたら、結構な雨
でもお客さんは傘をさして、結構な人数

引換券でパスを受け取り、出店をちら見
ステージが良く見える場所へ
ちょうど前の組が終わったとこだった
次は何かなー
どの国かなー



出てきたのはイベント主催の地元バンド
ん?君たちはラストのはずじゃ?
まだ出てくるの早いんじゃ?


雨で予定変更になったらしいよ

約10カ国のアーティストが出演する中
唯一見たのが一番身近な地元バンドだなんて・・
好きだから良いんですけど、淋しすぎる
見終わってから、とぼとぼ帰宅



翌日、ほぼ全アーティスト出演のホールイベントがあったので行ってきた
長時間座りっぱなしで腰が痛くなったものの
全体的には楽しかったです


後日の新聞に
出演したトゥーント(ブリヤート共和国・ロシア)のメンバーが
アイヌに会いたがっていた、との記事
アイヌの楽器「ムックリ」みたいなのをトゥーントが使っていたので
その昔、関係があったのかも
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析