忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際民俗芸術祭

えーと、8月初めの話ですけども
国際民俗芸術祭見てきました
世界の音楽と踊りに触れよう!というもの
wmdf.org/
今年もスポンサーになりました

2000円で、コレを見せびらかすと色々特典も付くし
なにより、スポンサーになったったで~という優越感が

今年は国内からの出演も多く、日本にも色々な芸術が
あるんだなぁとつくづく

いつかは出てほしい!と思っていたアイヌが今回初出演
アイヌ民族博物館の方々が古式舞踊を
どれもが厳粛な雰囲気で、楽しむものではなく
儀式なんだなーと感じさせられた

自己紹介で、こう言った

「私たちは明るいアイヌです」

明るい、と、わざわざ言うところ
色々と考えさせられたり


主に野外のイベントなんだけど、今年は出店も沢山あって
あちこち見て食べて、音楽と踊り見てお茶飲んで・・・と
なかなか楽しかった

あんまり大規模だと疲れちゃうから、このくらいで定着して
息の長いイベントになるといいな
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析