忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毒を吐くよ

じゃなかった

毒を出すよ

デトックスティーの話です

オフィスCUEのHP、スタッフノートで副社(長)が紹介していたのですが
あそこログ残んないのね
検索したらば、小橋亜樹コラム「綺麗道」に載ってるじゃないか!
日頃、コラムを全く読んでいないのがバレたではないか!

亜樹ちゃんレポーターのTVで紹介したんだって
次の日はどこ行っても売り切れだって
みんな踊らされてるねぇ・・
ちょっと遅れたけど、ワシも踊ってみる

デトックスミントティー
(材料:500mlの場合)
・ペパーミント茶 大さじ2
・オリゴ糖 大さじ1~2
・レモン汁 小さじ1
・チューブしょうが 2cm

煮出したペパーミント茶500mlに全部混ぜるだけ
1日に500~700ml飲めば良いらしい


検索する前に、うろ覚え状態で買いに行ったため
ワシの材料はこうです

・ペパーミントティー(ティーバック)
・食卓レモン
・はちみつ

以上100均

・・・しょうが無い
しかもオリゴ糖じゃなくて、はちみつ買ってるし
まぁ100均にオリゴ糖なんてなかったけどさ

マグカップにお湯、ティーバック投入、2~3分放置
レモンとはちみつはスプーン1杯ずつ
熱い時は「マズッ」だったけど、冷めたらサッパリしてて美味かった
冷やしたほうがいいのかも~
毒出しもいいけど、普通にウマイからリピート決定

しょうが買ってこよ

オリゴ糖
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

デトックス茶

  • のん
  • 2007/01/28(Sun)22:04:45
  • 編集
一時期テレビであっちこっち取り上げて、スーパーにもコーナーできてましたよね。HBC(ビタミンTV)で熱い取材がされていたのを覚えてますw
その当時見た番組では、オリゴ糖でも「とくほ」になっている、整腸作用のあるものでないと効果が薄いと熱く説明しておりました。貼ってある画像のやつなら大丈夫だと思いますよ★

Re:デトックス茶

  • 2007/01/30 09:38
やぁのんちゃん!
そそそんなに情報番組では熱く報道されてたのね~全然知らなかったッ
ほうほう「とくほ」のオリゴ糖・・この画像と同じやつを、
先日スーパー魚○で見つけたので早速買ってみます☆情報サンクス

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析