忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メニューは1品

家族で行ったら面白いかな~と思った食事処
場所がわからずグルグル探す

見つけた!

なにこのショボい手書き!
つか食事できそうな場所無いですけど!?


 

電話で確認
迎えに来てくれるという
食事するのは別の場所のようだ

ご覧のように、メニューはイカ刺のみ


こうして

イケスのイカを釣る・・・というか
針でひっかけて取る
という体験つき

墨は吐かなかったけど
海水をブーブー噴かれてベトベト


にゅるりん


で、すぐに↓



真ん中はイカゴロ
右上は粉ふきいも&塩辛

この塩辛がしょっぱいったら・・・!
イカ刺しはバリバリで
ゲソが吸盤で醤油の小皿を持ち上げるくらい

食事中、男性ばかりの団体客来店
イカさばきの実演を見せるという
店員さんは皆、漁師の奥さんのはずなのに、動くイカを怖がりつつさばく
イカも負けじとブーと墨を吐く!
しかし、非常にも軍配は漁師のかーちゃんに上げられたのであった


そういえばこの団体さん
ほぼ全員がワサビをくれと言ってた
イカ刺しはショウガだよ?



食事できる場所には、立派な看板があった

基本、観光客や修学旅行が対象っぽいけど
地元でも、あそこまで新鮮なのは食べること無いし
釣り(ひっかけ)体験も出来て面白かった
トイレは汲み取りでコバエいっぱい(笑)
それも込みで、漁師町を体験するにはいいのかも~

イカめしも作ってるみたい
今度はそれにしよう


母が残したイカゴロもたいらげたら
夜お腹壊したのはここだけの秘密
ほいどー


そういえば大泉君1×8ロケで来てたような?

食べログ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析