忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝えたい

この想い。


職場では毎朝、朝礼がある
朝礼を仕切る当番が、順番に回ってくる
朝礼当番は簡単なスピーチをしなければならない

今日の当番は私
スピーチ中、ふと気付くと勝手に手が動いていた
動かさないよう意識していたつもりなのに・・


会った事がある方なら分かると思いますが
私が話す時、大体ジェスチャーが付く
オーバーリアクションだよね、と言われた事もある
高校の頃に友人から言われ、初めて気がついた
自分ではその事を、全く意識していなかった

おそらくそれは
言葉だけでは伝えられない
自分の想いを
伝えようとしているんだと思います
それだけ言葉の使い方が下手クソなんですよ

今後、私と会話す機会がある方は
言葉にならない想い、がんばって読み取ってみて下さい(笑)



そんな言語表現下手クソなこのワシであるが
言葉だけでつづるブログ(日記)暦は結構長い
それをちゃんと読んでくれる方も居る


全くもって謎なのである
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

分かります・・・・

  • はるか
  • 2007/04/21(Sat)17:20:59
  • 編集
私も、ジェスチャー大きいです。
控えめに控えめに・・・と思ってもいつの間にやら出ちゃうんですよねぇ。

電話でも出ちゃうので、傍目にはかなりバカっぽいのではないかと日々反省しております(^_^;;;

Re:分かります・・・・

  • 2007/04/23 09:03
>電話でも出ちゃうので

あはーっ!はるかさんもですか!
さすがに電話相手じゃ伝わらないですからね~
言葉だけで上手に表現出来る方に憧れます・・

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析