忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜をいっぱい食べる

8/31は何の日?
そう、野菜(や8・さ3・い1)の日!

もっと野菜を食べよう!という事で
野菜ソムリエの方々が考えたイベント
LoveVege

6つのお店で、野菜のオリジナル料理が食べれるとか
夕食したかったので選んだお店は
寿しのマス屋さん


トマトと冬瓜の冷たいおでん
枝豆のすりながし
野菜を使ったお寿司

シャリに色がついてて、玄米か?しょうゆご飯か?と
気になってたら、なんでも赤酢を使っているそうな

びっくりしたのは巻物の中
アスパラ!生の!!
ダメな人はダメかも・・な青臭い香りと、サクサクな食感
面白~い♪

他にも、軍艦の海苔の代わりに薄切りのきゅうりだったり
まぐろの下にモロヘイヤが潜んでたり
なすの下に昆布締めのたらが隠れてたり・・・
アイデアいっぱいの寿司


だいぶお腹も膨れたところでこちら

天ぷらー

もう食えない・・
や、食うけど

なす、れんこん、ししとう、さつまいも、かぼちゃ

さつまいもとかぼちゃのボリュームったらもう・・・

後から来られた常連の女性客、同じものを注文たはずなのに
ゴーヤーが甘い、と言っていた
何ソレ!?こっちに入って無いよ!?
うーそっちも食べてみたかったー

ししとうは1本当たり


店主曰く、野菜効果かお客さんは多く
この日も私が行く前までは満席だったのだとか
私が入った時は店主が1人で洗い物してて
もう閉店か?と思ったんだけど
どうやら大量のお客さんをさばいた後だったらしい

慣れない仕事だから疲れる、とは言っていたものの
こういったイベントにはよく参加している様子
一応すし屋だけど、普段のメニューにも変わったものが多いので
あれこれ考えて料理するのが好きなのかもねー

ごちそうさまでした
今度はランチに行ってみよう

食べログ↓

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析