忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロケ地

水曜どうでしょうのロケ地へ行ってきました
岩手は一関、厳美渓でございます

10/28.29の旅は、みちのくフリーきっぷを使う
29日は午前で解散だし・・どっか行けそう
地図見たら近そうだな、こんな機会はそうそう無いし!
ってなワケです
どうで症の方々には説明不要でしょうが・・
一応ネ

川の対岸、少し上のほうに、このようなお店がありまして
こちら側にロープが渡してあります


ロープにぶら下がっているカゴに代金を入れ
この板を、付属のカナヅチでコツコツ叩きます


音を聞いた店の方が、しゅるしゅるとカゴを引き上げていきます


代金を取り、だんごとお茶が乗せられたカゴが
ものすごい勢いでシューッとこちらにやって来ます


すごい勢いで来ても、到着寸前に店の方がブレーキをかけます
絶妙なロープさばき
お茶も一滴もこぼれません


だんご現物は先にアップしたのを見てね

対岸のお店にやってきました
入口には「売り切れました」と貼り紙

満足したんで帰ります

おっと、景色が良くて有名なんですよ厳美渓
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

岩手素敵ねぇ

  • shaorin
  • 2006/11/06(Mon)20:36:43
  • 編集
藤村さんも岩手に行っていたというけども
大笑いの声、聞こえなかったかい?(笑)
厳美渓(一発変換できた!すげぇ)って水がきれい
なのね。某番組ではそういうところ放送しないから
分かんないもの~(笑)
ここの空飛ぶダンゴ、死ぬまでに一度は食してみたいもんです。

Re:岩手素敵ねぇ

  • 2006/11/07 17:27
水曜某でしょう、観光どころは映らないもんね(笑)
最近どっかの旅番組で放送したらしく、ツアー客が沢山ですごかったよ
死ぬまでに!是非その目で見て、味わって欲しい!
桜前線&東北生き地獄を思い出しながら・・

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析