忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)

ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011 ”ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
2/15行ってきました

ゴスペラーズ見るのは2度目
上ノ国火まつりの野外ライヴ以来
検索したら2003/07/21だってさ!
キンモクセイも出てたらしい(覚えてない)
その頃書いた自分のブログ見ようと思ったら、サービス終わって消え去ってた

今回はホール
客席は満員御礼!


以下ネタバレ注意

ハモリ倶楽部”響”という、まぁホストクラブみたいなお店で
ハモリでアナタを癒します、という設定の小芝居をはさみつつ

バンドの中にはDJの姿もあり、なんだかもう、どうなっちゃうの?
って感じでしたが、すっごい楽しくって!!
普段はライヴ行くと、あぁ終わっちゃった・・もうちょっと聴きたかった
て思うんだけど、この日はもうお腹いっぱい大満足!だった
(なぜか同行人も同じ感想)

「ハモリ倶楽部」が「タモリ倶楽部」に聞こえてきたり
ハモリ倶楽部のテーマ曲の歌詞に「友達の輪」が入っていたり
そういえば昔、笑っていいともにレギュラーで出てたよな

座席が後のほうだったので、ステージ上が良く見えて
シルバーの衣裳が照明で赤くなったのが
上から見てて、とてもキレイだった

アルバム発売無しのツアーだったからなのか
有名どころの曲が沢山あったし
聞いたことのない曲も、不思議とそれほど退屈に感じなかった
盛り上がるところはお客さんも立ち上がって、大いに盛り上がったけど
ほとんど座って聴けたのが良かった
疲れて気が散る事も無く、集中出来たと思う


終演後、アナウンスでシャトルバスのご案内があった
ナニソレ!?
ファンクラブ限定かな?
すごいサービスだね!


村上てつや氏、黒沢薫氏がメインで歌う事が多いイメージだけど
他のメンバーも濃い!
安岡優氏はなんてったって甘~い!
北山陽一氏は、とんでもない低音を出すにもかかわらず
高音も結構いけるし、くるくる回る(笑)
そして酒井雄二氏
わりと高音なんだけど、個人的にとても好みな声!惚れた


こんなに良かったんだゴスペラーズ!
と今更気づかされたライヴでした






というか・・・
なんだか
自分と年齢の近い男性5人、ってのに弱いのかもしれん
(例:TEAM NACS、LEGEND)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析