忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい名前

松崎真人(マツザキマコト)でございます

「横断歩道は手をあげて・・」
の人とは違いますよ
読み方は同じですけどね

そういえば、座布団運びの松崎さんはどうしたのかなぁ・・・


脱線した


フラフラとネットを彷徨っていて見つけたこの名前
非常に懐かしく思いました

説明しよう!か?


ワシがまだ中学・・高校の頃かな
とある新聞記事に目が留まった

「札幌の大学生、レコードを出す」

今から20年も前の話、CDなんかありゃしません
そんな昔むかし、レコードを出すのがどれだけ大変な事か・・・
は、ご想像におまかせするとして
(ワシもよく知らんしな)

その記事の、小さい写真に一目惚れした
なぜって?眼鏡をかけたその姿が
当時ファンだった大江千里氏に似ていたから
ええ、動機はいつだって不純です

早速レコードを購入、カセットテープに録音して聴きまくり
ラジオにリクエストして曲をかけてもらい、ウキャと喜んでいたっけ
ファンレター出して返事をもらい、ウキャアと喜んでいたっけ

ふられた女性側からの歌詞
お子さまのワシには随分早い内容でした

「おまえは大丈夫さ 1人でもやって行けるよ」

何!?
なんか言われた事あるぞォィ

腹立ってきた



脱線した


-------------------------------------------------------------

ワシの興味はいつしか違う音へ移り
彼のことは、たまーに思い出す程度だった
今でも音楽を続けていたんだ
なんか嬉しいね

バースディスーツというユニットから、今はソロになり
札幌に拠点を移して活動しているようです
機会があったら、また彼の音に触れてみようかな



松崎真人(マツザキマコト)オフィシャル
http://homepage2.nifty.com/makoto-matsuzaki/
デビュー曲「たわいないトワイライト」
その後デュエット曲も出している「夢のままのユートピア」
STVラジオで番組を持っている様子
日曜21:30~

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おぉ。

さすが姉さん。バースディスーツ昔聴きましたよ。懐かしい。また聴きたいなぁ。

Re:おぉ。

  • 2007/01/06 12:45
マナちゃん知ってるんだ~!さすが。
ワシ、バースディスーツは全然知らなかったよ
リサイクルショップでCD探し中

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析