忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ともに白髪の生えるまで

夏の話です

下りのエスカレーター、後ろに立った姉が、私の後頭部を見て言った

「あんたココに一本白髪あるわ」








白髪?金髪っぽいのじゃなくて?と聞いたが
立派な白髪だと言う
後日、合わせ鏡して、一人後頭部を見てみた
確かにある。紛れもなく根元から白いのが…

白髪?んなもん10代からあるわい、って方には申し訳ない気がしますが
今まで無かったんです…
なんつーかその、そろそろ白髪が出てもおかしくない年だよね
って思っていただけに、リアルすぎてヤダよ~
えぐっ


ともに白髪の生えるまで、って語る相手がまだいないのにorz
PR

ちゃんとリンスするっす

リンスです

ミツカン ミツカン酢(穀物酢) 1.8L 酢です

リン酢です

以前書きました石けんシャンプー後、酢でリンスします

石けんでアルカリに傾いた髪を、酸性の酢で中和するんだそうで
詳しい事はまぁ、よくワカランです
クエン酸とか、レモン汁でもいいようですが
レモン汁後、紫外線に当たると良くないとか?
検索すると色々出てきますんで、化学的な事はそちらでー

※ここに書くのはあくまで私流です
※実際にやってみる場合は、色々調べてあなた流を探してみて下さいね

続きを読むからどーぞ

季節を肌で感じます

秋ですなあ


だいぶ乾燥してきました
肌が。

冬になると白く粉をふき、かゆくなるんだなコレが・・
カサカサのカユカユ
かくとその刺激で、ますますかゆくなるという悪循環
それを断ち切るためには!

お風呂上りにすぐ保湿の何かを塗りましょう
あと、あまり熱いお風呂も肌を乾燥させる原因の一つですって
メンソレータムAD軟膏90gカサカサした皮膚のかゆみを止めお肌に潤いを与えます愛用品なり

今週の山場

というか今月の山場
今年一番の山場かもなぁ

抜いてきました親知らず

逃げたい気持ちと、大丈夫でしょ、という気持ち半々で歯科
心の準備もままならぬまま「じゃ抜きますんで」と作業開始

水がかかるから、との理由で、顔に布を被せられる
何これ!?手術みたい!
ちょっとでも痛みを感じたらガツガツ麻酔を使ってもらい、術中の痛みは無し

「抜く」となると、やはり力が要るみたいね
力を込めた先生の手がブルブルしてた
その振動が伝わり、こっちまでブルブル
体全体に相当力入った
疲れた・・疲れたよ・・
もう眠いんだ・・

領収明細見たら「手術料」取られてた
そうかこれは手術だったか

これから先、これ以上の山場を迎える事がありませんように
あと3本(´へ`;;;;;

OLDのCM

ふぉろーみー

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[04/22 みい]
[02/18 おね。]
[02/18 おね。]

最新トラックバック

ブログ内検索

ミチヲの素(ス)シリーズ

バーコード

アクセス解析